スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
ハンティントンの山茶花、桜と日本庭園
Sun.23.03.2008 Posted in 探索記、訪問記
 東京は春の陽射しが暖かな週末でした。
の開花宣言が出ましたが、咲きそろうにはもう少し時間がかかりそうですね。



 パサデナにあるハンティントン日本庭園は、数あるテーマの中でも最も人気のあるスポットです。
 メンフィスのそれとは違って、こちらの日本庭園は、素人の私が見ても、繊細な日本らしさがよく出ていると思いました。池には鯉が泳いでいます。

japanese-garden5.jpg

 梅、ぼけ、桃、が色鮮やかに咲いています。全部一緒に咲いてるのがロサンゼルスらしいです。
 こちらの日本庭園は、池の趣にも深みがあって、それでいて繊細な情緒が感じられました。

sazanka.jpg

 山茶花でしょうか。もしかして椿?どう違うんだっけ??
こちらの花木はどれも大振りです。日当りがいいからか、花数も多いです。

sakura.jpg

 これは!満開のの木は結構ありました。
流石にお花見しているヨッパライはいませんでした。ロサンゼルスでは公共の場所での飲酒は法律違反ですから。ちぇ。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: 海外旅行 « 旅行

Tag: パサデナ ハンティントン 日本庭園 山茶花 植物園

« ハンティントンのDoll Festival | Home | ハンティントンの食虫植物 »

comments

こんにち
はたいへんあなたのブロッグが好きで、たくさんの美しい花卉を紹介します。私は台湾人で、あなたのブロッグと連結することができることを望んで、台湾のよく使う者にも日本の花卉の情報を知っていることができます。
私のブロッグに来ることを歓迎します
「愛花人集合」http://blog.roodo.com/ato543

緑心さんへ

Thank you for coming my blog.
ようこそ!外国の方からの訪問は初めてです。
日本語がお上手ですね。
そちらのblogにも遊びに行きますね。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
Enjoy it !

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

