スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
ハンティントンの巨大温室
Wed.19.03.2008 Posted in 探索記、訪問記


 この日のパサデナはあいにくの曇り空。
時折小雨もパラついてきたので、目に付いた巨大な温室に入りました。

conservatory_inside.jpg

 エントランスは天井の高いドームのような造りになっています。時々「プッシューッ」という音がしてミストが噴射されます。室内はかなりの湿度を維持していて、すり鉢状になった床を降りていくと、一番底には最も湿気を好む熱帯植物が植えられています。熱帯のジャングルを再現してるようです。

air_plants.jpg

 大きな木に絡まって生きている植物です。いわゆる気生植物(エアプランツ)の巨大なもので、何種類も絡んでるので、何がなんだかよく分かりませんが、かなりの迫力です。

bog-plants.jpg

 隣の部屋は「沼地(bog)の植物」を集めています。ちょっと深呼吸したくない空気でしたが、これがなかなかアカデミックな造りで、興味深いものでした。
 このbogにはある種の植物が集められています。さて、何だと思います?その続きはまた明日~。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: アメリカ « 旅行

Tag: パサデナ ハンティントン 植物園 温室 エアブランツ 気生植物

« ハンティントンの食虫植物 | Home | The Huntington Botanical Gardens »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

