--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
Getty's Garden 最終回 グラスが醸すリズム
Sat.15.03.2008 Posted in 探索記、訪問記
 今日はGetty's Central Gardenの最終回です。この庭で一番印象的だったことは、植栽にリズムを感じたこと。大きさや色あいもそうだけど、傾斜の活かした高低差や、連続性ある植え方とか、植物をよりモダンに美しく見せる工夫がなされているように思いました。
 Getty Centerは庭も美術館や建築同様にアートのひとつなんですね。

deergrass_rhythm.jpg
 帰りがけににんパパから気になる一言が。
 
 「ここにはまるで虫がいないね」


carex-elata_aurea.jpg 言われてみれば、虫どころか、虫食いも病気も枯葉や雑草も見かけません。湿度が低いL.Aの山中、しかも早春だから?マルチングのチップの間に何か薬めいたものはありました。ともあれ、丁寧に管理されていることは確かです。
 美しい庭を維持するために必要なこと。その答えをお肌の手入れに見た気がしました。

 「手をかけること」それが大切なんですね。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: 草花 « 趣味・実用

Tag: ゲッティ・センター リズム アート

« おませな桜 | Home | Getty's Central Garden アロエなど »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

