--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
Getty's 多肉の園 セダム属
Thu.13.03.2008 Posted in 探索記、訪問記
 ベンケイソウ科 セダム

 今日は玉葉のセダムにまいりましょう。
右下に見えるのが、玉葉の定番「乙女心」でしょう。こぼれ種で増えてしまったかのような育ち方が微笑ましいです。勝手に交配していそうです。
sedum_ourei.jpg
 このとても黄色いのは「黄麗」でしょうか。黄色の絨毯のようで、大変目を引きます。写真をクリックして拡大してみて下さい。恐竜っぽいです。

sedum_confusum.jpg echeverias.jpg

 左はconfusum。冬の終わりから春にかけて黄色い花が咲くそうです。
 右は写真の右下に「虹の玉」っぽいのが見えます。
 正直言って、玉葉のセダムはミニチュアで楽しむのが可愛いと思いました。
 明日も多肉はちょっとだけ続きます。

関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: サボテン・多肉植物・観葉植物 « 趣味・実用

Tag: 多肉 アメリカ ロサンゼルス 植物園 セダム

« Getty's Central Garden アロエなど | Home | Getty Center / 多肉の園 ベンケイソウ科 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

