--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
Getty Center / 多肉の園 ベンケイソウ科
Wed.12.03.2008 Posted in 探索記、訪問記
多肉の園 ゲッティー・センターのガーデンには多肉の園がありました。ミニチュア・コレクションみたいなのはよく見かけますが、地面にどっさりと植わってるのは初めて見ました。ひとつひとつがデカイんですけど・・・。まんなかにチラチラしてる黄色いのはカリフォルニア・ポピーの蕾。シルバー・リーフの中で浮き立って見えます。


ベンケイソウ科 エケベリア
echeveria_afterglow.jpg echeveria_lola.jpg

 左はAfterglow。大きさはレタスぐらいです。右のコロコロしたのはLolaです。もっと暖かくなるとより開いてくるのでしょう。

echeveria_bombycina.jpg echeveria_perle-von-nurnber.jpg

 左からPerle Von Nurnberg、Bombycina。前者はラベンダー色の花が咲くそうです。他にもDondo, Doris Taylor, Subsessilisがあるようですよ。

ベンケイソウ科 カランコエ

kalanchoe.jpg
 左は南アフリカ産のThyrsiflora。手前に植えられているのはLolaでしょうか。
 よく見る、鉢に植えられた色鮮やかでかわいらしいカランコエと同じ種類とは思えません。
 迫力がありますねー。

kalanchoe pumila
 こちらは濃いピンクの花を咲かせたマダガスカル産のPumila。小さい株ですが、花色はとても鮮やかです。ちゃんと咲くと、花の形はカタバミに似ています。

 まだありますが、名前を調べるのが大変なので続きはまた明日。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: サボテン・多肉植物・観葉植物 « 趣味・実用

Tag: 多肉 ベンケイソウ エケベリア カランコエ ゲッティ・センター アメリカ ガーデン

« Getty's 多肉の園 セダム属 | Home | L.A旅行 / Getty's Central Garden 4 »

comments

表示

1.3倍くらいになった方がよいかな?

にんパパへ

アドバイスありがとう♪
テンプレートを2カラムに替えてみたよ。
これで小さい画面でも見られますか?

いい感じ

とても優しい感じです。
いいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

