スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
トケイソウが咲いちゃった
Wed.20.02.2008 Posted in 宿根草
Passifloraceae08winterflowe.jpg 2月の終わりと言えど、まだまだ寒い日が続いています。が!ここ数日晴れの日が続いたかと思ったら、室内に入れていたトケイソウの花が咲いてしまいました~。
 蕾の一番外側のガクから徐々に開くという、おかしな咲き方だったので、不発かと思いきや、パカッと開きましたです。
 もう少し暖かくなったら、根元から1、2節残してバッサリ切り、外に出します。梅雨前には植え替えして、鉢も大きくするつもりです。


というわけで、ちびこさん。この通り元気すぎるほど元気なので、ご安心下さいね

関連記事

投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ガーデニング « 趣味・実用

Tag: トケイソウ

« ストレリチアが咲いた! | Home | やっとミニバラを植え替えた »

comments

わおー!

すごい!
この時期に咲くなんて、栄養満点だったのでしょうね★
トケイソウの開花の瞬間っておもしろいですよね。
ポンッと弾けるような感じで。
バッサリ切り落としてもグングン伸びてくれるので、今年の夏も
開花が楽しみですねっ!(^^)

こんにちは~

ちびこさんへ

いやー、寒くなってから栄養(肥料)は切ってるんですけど、咲いちゃいました~。

寒い時期は開花の「ポンッ」の勢いは弱そうですよ。
外側からジワジワと開いてました。

今年の夏は、白いフェンスにはわせてみようと企んでいます。v-14

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

