スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
マリーゴールド
Tue.07.12.2004 Posted in マリーゴールド
20041207201816s.jpg
ばっさり切るにはもったいないくらい生い茂った我が家のマリー・ゴールド。さすがに先日の嵐で少しくたびれてはきましたが、まだまだ花も多く、つぼみもあります。
道ゆく人が「キレイですね」と声をかけてくださることも度々。

でも、このまま花が終わるまで待っていては、その場に何も手を入れられません。
そこで、徐々にドライフラワーにしようかと思いました。
アフリカン種なので大きな花は乾燥させた後にバラバラにし、下の方で11月以降に伸びた小さい花は、そのままとっておきます。ドライにしても花色が落ちにくそうです。
太い茎は刻んで、畑の虫よけにでもしてみます。
マルチの素材にするっていうのはどうでしょう?
他に良い案がありましたら教えて下さい。

半年も楽しませてくれたマリーゴールドですから、最後まで無駄にしたくないのです。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

« 育苗トレイ | Home | コメントが・・・ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。