スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
やっとミニバラを植え替えた
Tue.19.02.2008 Posted in バラ/ミニバラ
torino08change.jpg やっとミニバラ植え替えをしました。写真はローズ・フォーエバー社のトリノ。昨年は剪定しただけだったので思うように咲かず、夏には一鉢枯らしてしまったので、芽が動いていましたが強行しちゃいました。燻炭でマルチングし、強剪定し、石灰硫黄合剤+ダインで消毒も済ませ、ちょっとひと安心です。春の開花が待ち遠しいなぁ。うまく咲いてくれるかなぁ。

Lausanne08winter-change.jpg もう一鉢は頂き物のピンクのミニバラの鉢です。2鉢あったものを、昨夏枯らしたトリノの鉢にまとめて植えました。バラの根鉢いっぱいに入り込んでたムスカリの球根をバラすのが大変でした。
 崩した鉢土の中からセントラル・ローズのネーム・タグが出てきて、名前が判明しましたよ。「ローザンヌ」ちゃんです。むー、可愛い!!
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ガーデニング « 趣味・実用

Tag: ミニバラ トリノ ローザンヌ 植え替え 剪定 消毒

« トケイソウが咲いちゃった | Home | マグノリアと薔薇 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

