スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
マグノリアと薔薇
Mon.18.02.2008 Posted in 探索記、訪問記
MemphisMagnoria.jpg Memphis Botanic Garden があるアメリカ南部は降水量が多く、夏の陽射しはチリチリと肌を焦がすようで、雪はまず降りません。
 右の写真は育ちに育ったマグノリアの巨木。この一帯はマグノリアだらけです。きっと今頃は素晴らしい香りと共に、花満開の時期を迎えていることでしょう。ルイジアナ州の州花であることからも分かるように、この木には南部の気候が合っているのでしょうね。亜熱帯化する東京でも冬に鉢上げすれば育てられる?実は憧れているのです。ミニタイサンボクの良い苗を見つけたら飛び付いちゃうだろうナ。

Memphis_roses.jpg この植物園には他にもサボテンやハーブ等、様々なテーマの園があります。どこでもそうですが、中でもバラは人気があるようです。沢山の種類のバラが植えられていて、すっかり姫気分でした。他の場所は結構手入れが大雑把に感じましたが、流石にここは美しかったです。

Memphis_red-rose.jpg 秋の薔薇は香りこそ穏やかですが、色は鮮やか。写真は電池切れ&閉園時刻が迫っていて思うように撮れず、その素晴らしさがお伝えできないのが残念です。とりあえず、一輪アップでどうぞ。
 エルビス・プレスリーで有名なメンフィスは、のんびりしていて大変いい所ですよ。この植物園ではアメリカ南部の「サザン・ホスピタリティー」をより強く感じることができました。


 海外に行ってもこれまではなかなか植物園を訪れるという発想がありませんでした。でも、この旅行を切っ掛けに、これからは時間の許す限り現地の植物園に行ってみようと思った次第です。

 今月末からロサンゼルスに行くので、どこかオススメがありましたら教えて下さい。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: 樹木・花木 « 趣味・実用

Tag: マグノリア 薔薇 バラ メンフィス

« やっとミニバラを植え替えた | Home | Half Moon Bridge »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

