--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
Memphis Botanic Garden
Wed.13.02.2008 Posted in 探索記、訪問記
Memphis_entrance.jpg 今日は趣向を変えて、昨年10月に行ったMemphis Botanic Gardenについて書きます。
 アメリカ南部のテネシー州メンフィスにあるこの広大な植物園は、中がいくつものテーマに分かれていて、まともに見ようと思ったら丸一日はかかりそうです。ビジターセンターから奥に進むと、プールをしつらえた美しいエントランスがお出迎え。ちょうどウェディング・パーティーの最中でした。

Memphis_canna.jpg
 竜巻が直撃するようなダイナミックな気候に鍛え上げられた植物たちは、日本で見るよりも、どれもサイズがデカイような気がします。
 似たようなカンナは我が家にもありますが、こちらのは横にも縦にも大きいです。ステーキの肉汁でも肥料に混ぜているのでしょうか?いや、固形肥料代わりにT-ボーン・ステーキでもやっているのかな?

Memphis_field.jpg この写真で見ると代々木公園みたいですが、実際の広さはちょっとしたテーマパーク級です。そこを数時間で駆け抜けようってんだから、無謀ですよね?
 何故って、旦那がホテルで寝てる隙に抜け出したから。ここはダウンタウンから車で20分位の所にあり、裏には洒落たショッピング・モールがあって、メンフィスで最も垢抜けたエリアにあるのです(男性は得てしてそういう所が苦手じゃないですか?)。

 さあ、次からはこの植物園の最も摩訶不思議なスポットをご案内します。植物園についてキチンとお知りになりたい方はこちらにアクセスしてみてくださいね。

関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ガーデニング « 趣味・実用

Tag: 植物園 メンフィス アメリカ 旅行

« Seijakuen - 静寂園 | Home | 丈夫なハツユキカズラ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

