--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
フリージアに隠れて
Tue.10.04.2007 Posted in 球根植物
ライラックワンダー ハナニラ
フリージアの葉に隠れて、チューリップ原種で知られるライラックワンダーと、ブルーのハナニラがひっそりと咲いています。
 これらは大昔に通販で園芸ビギナーセットみたいなのを定期的に買ってた時、小さな鉢ゆえに1年で枯れた(と思い込んでいた)球根を花壇に無造作に植えていた(・・・捨ててた?)のが野生化したものなのです。
 そもそもフリージアも、前にご紹介してる小さなアイリスも、今やあちこちに散らばってるムスカリもそうです。写真には写ってませんが、ピンクのヒヤシンスに至っては姿よりも香りで「今年も咲いてみましたー」と、存在をアピールしてくるんですよ。
 この雑草並みの生命力は、さすがにビギナー向けの球根。こちらが忘れていても、毎年この子たちは毎年きまって春の訪れを教えてくれます。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Tag: 原種 チューリップ ライラックワンダー 青いハナニラ

« まるでぶ~け | Home | 香るフリージア »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

