スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
香るフリージア
Sun.08.04.2007 Posted in 球根植物
 もう何年も植えっぱなしのフリージアが桜とともに見頃を迎えました。
 辺り一面に良い香りが漂い、夢のようです。赤いフリージアも混じっています。切り花にして部屋に飾っているのですが、ひと枝あるだけで部屋の中が春らしく、明るくなるようです。
 雨が降ると花の重みで茎が折れそうになるので、支柱を立ててあげる必要があるのですが、数も多いのでそのままにしています。まだつぼみがたくさんあるので、4月一杯は美しさを楽しめそうです。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ガーデニング « 趣味・実用

« フリージアに隠れて | Home | にぎわう春の庭 »

comments

満開ですねぇ♪
うちのフリージアは植え付け時期が遅かったのか、開花はこれからです。
でも今日見てみたら、明日には1つ咲きそうな気配。
フリージアの香りって、うっとりしますよねぇ。(*´∀`)=3

よひかほり

ちびこさん、こんにちは。
ほんとにいい香りですよね。
球根、植え付けされたんですね。私はずっと植えっぱなしなんですよ・・・。本当は掘り起こした方がいいんですよね。
今年あたり掘ってみようかしらん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

