スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
よいお年をお迎え下さい
Sun.31.12.2006 Posted in 球根植物
 今年も残すところ数時間となりました。大掃除も終わり、旦那を出張に送り出し、いよいよ私も里帰りします。飼い猫の便秘が心配なのですが、明日には旦那が戻ってくるので、それまでふんばっててもらうとします。


 今年最後の写真は、ブラックリーフのカンナです。今度3度目の夏を迎えます。ひと株だけしか植えてないのに、すっかり増えてしまいました。でかいので、存在感があり過ぎ、しかも見ようによってはトロピカルなので、季節感が薄れます。

 今年は本当に暖冬なのか、このカンナも枯れてくれません。玄関には空き待ちのパンジーやビオラのポット苗が待機しています。お正月が来る前に植えたかったけど、間に合いませんでした。

 こんな感じのまったりガーデニングですが、来年もよろしくおつき合い下さいね。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: 趣味と日記 « 趣味・実用

« おねぼうなシクラメン | Home | メリー・クルシミマス »

comments

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。

ブラックリーフ・・・渋いっ!カッコイイ!
こういう植物を見るとお庭欲しくてたまらなくなります。

この冬は今のところ本当に暖かですよね。
我が家でも寒さに弱いジュズサンゴもまだ外で頑張ってますし、
チェリーセージやヒメツルソバも咲いてます。

だけど、ツツジが咲いている(三~四分咲き)のは
なぁ~んか違う気がします。

今日もぽかぽか

v-254すぴさん、あけましておめでとうございます。

ツツジがポチポチと咲いているのを私も近所で見かけます。
おもわず「まだだよ!」と声をかけたくなりませんか?

霜にあたって枯らすよりはいいですが、こう暖かいと春咲きの球根が気になります。
チューリップとか、ちゃんと咲いてくれるのかな。

今年もよろしくお願いしますv-22

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

