スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
メリー・クルシミマス
Mon.25.12.2006 Posted in サルビア


 いきなりオヤジギャグなタイトルです。言ってみたい年頃なの。今年は手抜きで超質素なクリスマスでした。昼間は水回りの大掃除。夜はテレビを見てさっさと寝ましたとさ。ぷぅ。
さて、写真はすっかり寒くなったのに、全然勢いの衰えないサルビアたちです。そろそろ枯れてきてくれないと、パンジーやビオラが植えられません。よほど暖冬なんでしょう。それと、この株たちは植え付けて3年目、若い盛りで充実していることも、元気な理由の一つなのでしょう。
 今年も手前のレウカンサで、ドライフラワーをたくさん作りました。


indigo_spires.jpg
 
 奥のインディゴスパイアーです。花はあらかた落ちていて、紫のガクが残っています。これはこれで割とキレイです。切ってしまいたい気持ちと、もったいない気持ちが葛藤しています。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ガーデニング « 趣味・実用

« よいお年をお迎え下さい | Home | チューリップ、埋めました »

comments

ご無沙汰しておりました

TAMAちゃんダッシュの瑠葉です。ご無沙汰してました。
以前にお話してましたが、FC2の方でもだいぶ前から始めたものの
仕事内容が激変したためにgooの方の更新もおぼつかないような状況です。

FC2の方は主に花業界関係のことを記載しているわけですが
内容的にはオモシロクないものになっております。
また、お手すきの折りにでもどちらでも遊びにきてくださいませ。

にんママさんの方はどうですか?

セージは生育がはやいといってもここまで大きくなったのならもったいないです。
来年は種苗会社が新しいセージを幾つか発表してますので
園芸店なんかでも見られるかもしれませんね。
自分ちの庭が広ければ間違いなくセージとバラに走るのですが…
どちらもまだまだ勉強不足ですけどね。

ごぶさたしてます

v-254瑠葉さん、こんにちは。
レスが遅れてすみません。
年末はあれやこれやと忙しいですね。
なんとか年が越せそうです。

サルビアの新しい品種、とても気になるので、鉢植えで育ててみようかな。
バラは2月に植え替えをする予定なので、また鉢が増えてしまいそう・・・。
里子に出さないと、もう場所がないです。

来年もまったり更新していきたいと思ってますので、
よろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

