スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
チューリップ、埋めました
Wed.20.12.2006 Posted in 春の寄せ植え


 先日パンジービオラチューリップをコンテナに植えました。基本的に昨年と同じです。球根は昨年の使い回しではなく、新しく買いました。早めに買ったので芽が出ちゃいましが、折らなければ大丈夫。
 無造作に置かれた小鉢は鉢上げしたアジュガです。寄せ植えに使えばよかったなぁ。と思った時には作業が終わってました。w
 なので、この小鉢は球根から芽が出る勢いで土が盛り上がってしまうのを防ぐために、重しとして使うとします。

gathering_06winter2.jpg


 小鉢の左側。濃い紫のビオラはブラックオパールです。限りなく黒に近いので、どんな花色と合わせても失敗がありません。これが株元にあると、寄せ植えに奥行きが出ることを昨年学びました。だから今年も続投です。

gathering_06turip.jpg


 コンテナの全景です。今年は脇役の葉物はナシ。とてもシンプルです。空いてるところにチューリップの球根が埋まっています。どうかちゃんと咲いてくれますように。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ガーデニング « 趣味・実用

« メリー・クルシミマス | Home | ハツユキカズラ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

