スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
ハツユキカズラ
Mon.18.12.2006 Posted in 常緑多年草



 今日はチューリップを植えたり、寄せ植えを作ったり、畑の天地返しをしたり、久しぶりに長時間作業しました。  腰が痛い・・・。写真撮るの忘れたー。

 この写真は少し前に撮った、玄関前の寄せ植えです。カロライナ・ジャスミンユリオプス・デージーの手前にある、ハツユキカズラが紅葉してます。ときどき、のびすぎた枝を切って、花瓶に挿したりしています。

カロライナ・ジャスミンは後ろの雨樋に絡ませています。2階のベランダ近くまで伸びましたから、来春の開花が楽しみです。香りもいいんですよ。

ユリオプス・デージーはつぼみが上がってきました。もうじき咲いてくれるでしょう。

今のところ、そんなわけでさみしい寄せ植えなので、ハツユキカズラの紅葉が貴重な彩りです。
もっと枝分かれさせて、モサモサにしたいのですが、どうしたらいのでしょうか?
切り詰めてちゃっていいのかしらん。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ガーデニング « 趣味・実用

« チューリップ、埋めました | Home | 最後のジニア »

comments

こんにちは★

にんママさん、こんにちは。
うちのハツユキカズラは今真っ赤です♪
うちは去年は5/28、今年は6/1に半分くらいバッサリ切り詰めました。
7月には白い新芽がいっぱい出てきましたよ。
株元もモッサリです。

でもハツユキカズラは木だから、案外バッサリやっちゃっても大丈夫だと思いますヨ★

なるほど!

v-255な~る! 初夏にバッサリ、ですね。
昨年それをしなかったせいか、うちのはつるがトグロまいてて、バランスが悪いのです。
ちびこさんちの真っ赤なハツユキカズラ、見てみたいです。
ミセバヤもキレイですねv-34

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

