スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
迷わず植えよ、植えればわかるさ
Mon.04.12.2006 Posted in 春の寄せ植え
turip_bluearea.jpg

 これは昨年の今頃、花壇の右端のブルーエリアに植えたチューリップとパンジー/ビオラです。最初にオトノ・シリーズの青いパンジービオラ・ビビ/クリアオーシャンを植え、はて、チューリップは何をあわせようか、と思ったところ、手頃な球根が見つからず、でも植え時期を逃してはならないので、インスピレーションで購入した球根を急いで植えました。

 結果。案外キレイじゃないですか。今年もこれでいこう。しかも拡大版で(笑)。
迷ったらとりあえず植えてみる。あまりに変だったら植え替えればいいってことよ。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ガーデニング « 趣味・実用

« クリローの葉、切ってますか? | Home | チューリップのコンテナ »

comments

>迷ったらとりあえず植えてみる。
そう、そうなんです!
植えてみて気に入らなかったらやり直し。
結構やってます・・・。(^^ゞ
でも、インスピレーション湧かなかったら
長い間ポットのまま・・・っていう苗もあったりしますが。
球根の場合は植えちゃうしかないですね。

v-254すぴさん。

そう、球根はうっかり植え忘れると、芽がビヨンビヨンに伸びてたり、乾いてスカスカになったり、カビたりしますもんね。(経験済)

私、この花壇で初めて「反対色」の組み合わせを経験したのですよ。偶然やっちゃったんですが、なんか上級者になった気分でした。かなり勇気がいる色合わせですよね、反対色って。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

