スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
定番も悪くないなあ
Sat.17.12.2005 Posted in 冬の寄せ植え
 すっかりご無沙汰してしまいました。
今年は色々あって園芸にはなかなか手が回らず、ネタもあまりなくて「ま、いっか」と更新をサボってしまいました。
 ご心配かけてしまったようで、すみません。これからもポチポチ更新していきます。

 少し前に、お気に入りのテラコッタ鉢(ミニバラとおそろです)にコニファー(ゴールドクレスト)ガーデンシクラメン(ミニ・ヴィクトリア)を寄せ植えしました。コニファーは昨年小苗で買ったものが50cm位に育ったものです。ガーデンシクラメンはリベンジ。昨年のは球根が根腐れしてしまいました。

victoria2.jpg

 傍役に株分けしながらちょこちょこ使ってる黒龍と、
アサギリソウを使いました。
 定番なデザインだけに、失敗がないですね。ちょっとカッチリしていて、フォーマルな印象です。玄関脇に2つ置いてシンメトリーにあしらてもステキでしょうね。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ガーデニング « 趣味・実用

« この春のユキヤナギ | Home | アブチロンもお引っ越し »

comments

最近すごく寒いですね。
こういう時、ガーデンシクラメンのように丈夫で寒さに強いお花は重宝します。
それにしてもにんママさん、このテラコッタは豪華で素敵ですね!
存在感があるゎ。

ためんたいこさん、こんばんは
このテラコッタ、そんなに高くないんですよ。「アラベスク」「テラコッタ」で検索してみて下さい。
今夜から大寒波到来ですって。ガーデンシクラメンでも、軽い防寒は必要かもしれませんね。明日は北風も強くなるんですってよ。
もう、寒いのいやだぁヾ(≧へ≦)〃

にんママさん、お久しぶりです!
お元気そうでよかった~。
またよろしくお願いします。m(_ _)m

私もつい、テラコッタに目が・・・。
素敵だし、リーズナブルですねー。
ヴィクトリアの華やかな雰囲気にもぴったり!

ミニのヴィクトリア、可愛いですよね。
私も買っちゃいましたよ・・・。
(ええ、あれこれと増えてます。)

寄せ植え全体も、華がありながら
スッキリしているところがいいなぁ~。



2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=hoso
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキング「TOP20」のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=hoso
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


あけましておめでとうございます
ご主人の具合はその後どうですか?
今年もよろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

