スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
極楽鳥花の引っ越し
Fri.18.11.2005 Posted in 観葉植物


 めっきり冷え込んできました。もう11月も半ばですものね。これまで外に出していた熱帯花木たちは、うっかり霜にでも当てると即死です。霜はまだ降りないでしょうけど、夜になると寒さに震える鉢物たちの悲鳴が聞こえてきそう。

 というわけで、先日ストレリチアから室内に引っ越ししてもらってます。日中に暖かな日が射すと、できるだけ窓辺に引きずっていきますが、重いので簡単にはできません。
 底にコロコロのついた鉢台がほしいところです。

 ストレリチアはこの春から秋にかけて順調に育ってくれているようです。葉の数が増えたので、花芽もその分たくさん付いてくれるといいのですが。再来年には花が見られるといいなー。

 その日が来るまで、観葉植物として元気にしててほしいです。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ガーデニング « 趣味・実用

« アブチロンもお引っ越し | Home | おかめちゃんのご機嫌取り »

comments

ストレリチアはおもいきり夏のイメージの花ですね。夏というより熱帯雨林って感じかな。
明日は、千日紅の跡地にパンジーを植える予定です。でも、地面が足りないのでベランダ用にプランターを買い足さなくちゃ。

前のブログに日光が欲しいと書かれていましたが、こんなのはいかがでしょう。
「太陽光採光システム ひまわり」
http://www.himawari-net.co.jp/
ちょっとお値段がはります。

ホント、うっかりしてたら植物が凍りそうな寒さになってきましたよね~。
キャスター付きの花台、使ってるけど便利ですよ~♪
ベランダでも大きな鉢の下に使ってます。
水はけがいから、コケもつかなくていいですよ。
しかも100円だしお得v( ̄ー ̄)v

>ためんたいこさん
ストレリチア、ほの暗い室内でいじけてしまわないか不安です。で、その太陽光システム。サイトを拝見しました。ご予算ざっとひゃっくまんえーん!!ってところでしょうか?このお値段なら、屋根に穴開けて、天窓作れそうですね。でも、ちょっとステキです。夢は広がりました。ありがとうございましたん♪

>kakattiさん
きゃきゃ。お得意のヒャッキンですわね。最近行ってないわー。ストレリチアのために行ってみることにします。で、ついでにどうでもいい物を沢山買ってしまう自分が見えます。そうそう、ダイソーにバークチップがありましたよね?爆買いしそう・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

