スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
まだ燃えてます!
Mon.14.11.2005 Posted in 球根植物


 あちゃー、ぼんやりしてたら日付けが変わってしまいました。

 以前「燃えろ、いいカンナ」と駄洒落でご紹介したブラックリーフのカンナです。励ましが効きすぎたのか、まだ燃えてます。否、燃えるように咲いています。
 最初に咲いた花はさすがに終わりましたが、そのすぐ隣からもう1本株が発生し、大きく育って花を付けました。
 1株植えたのが、倍になったということです。ということは、このまま植えておくと来年は4本、再来年は8本になってしまうのでしょうか。
 狭い花壇ですので、それはとても無理。適当な時期に株分けしなきゃです。

 カンナって夏の花、それも8月の花、という印象があります。なのに気温が下がっても咲くんですね。メキシカンセージが日光を遮ってるのに、それでも咲いているのはブラックリーフだからでしょうか。

 いずれにせよ、季節感まるでナシ!なんですけど・・・。
 
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ガーデニング « 趣味・実用

« おかめちゃんのご機嫌取り | Home | 夏を引きずるクレオメ »

comments

おぉ!カンナだったんだ~。
ホント、燃えてますなぁ(笑)
しかも、夏よりも色が濃くなったような・・・気のせいでしょうか?
このまま、年内は咲き続けて欲しいですね。

kakattiさん、こんにちは
花の色味や大きさは夏の花と同じくらいです。
この花壇、そもそも水はけが悪いのでカンナの性質にあってたんでしょう。地植えした千日紅は日当たりもイマイチで失敗しちゃいました。(;д;)
どうやら、大型植物は調子がいいのですが、小さくて可憐な植物が育ちにくいみたいです。うちの花壇って。

「まだまだ燃え尽きてない!」と
言っているようではないですか。
カンナはともかく一年草も頑張ってますね。
暖冬なので宿根したりして。

るーぱーさん、こんにちは
この冬は暖冬ですか!やっぱりねー。
今日、温室買っちゃいました・・・。(笑)
確かに花壇に植えた一年草は放っといたら越冬しそうですが、さすがに見栄えが悪すぎますわ。
お庭らしいお庭がないと、ナチュラルガーデンは難しいです。無い物ねだりですが、憧れちゃいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

