スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
夏を引きずるクレオメ
Sat.12.11.2005 Posted in 一年草


 我が家の花壇はまだまだ夏を引きずってます。すっかり涼しくなったのに、夏の花が咲いてるのって、なんだかなー。温暖化が進行している証拠でしょうか。そういえば、代々木公園のそばの銀杏並木も、まだ全然紅葉していません。
 このクレオメも夏を引きずって頑張り中です。遠くでゆらゆらと咲いているとまだ風情がありそうですが、足下の寂しい狭い花壇で、今頃存在を主張されてもなあ、って感じ。

 でも、これよりガンガンに夏を感じさせる大型植物がいます。明日はそのお花の写真をアップします。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ガーデニング « 趣味・実用

« まだ燃えてます! | Home | ありがとう、ジニア »

comments

ほんとだ~!
クレオメ、まだまだ元気ですねー。
これよりガンガンに夏を感じさせる大物ってなんだろう?
まさかヒマワリ!?
なわけないか~(笑)

>kakattiさん
ふっふっふ。なんでしょーねー。
ちなみに今年ひまわりは蒔きましたが、時期が遅すぎて、小菊のような花がついただけで、まるで存在感ナシ。
しかも、強力に虫に食われて消滅いたしました。
世界の名画に出てくるひまわりのミックス種だったんですが、来年再挑戦します!きっぱり!

うちもすっごい元気ですよ~
でも大好きなので嬉しいの。
がんばってくれってかんじです。

>あんころりんさん
下の方はずらりと種になっていて、もう切った方がいいかなと思いつつも切れないでいます。
てっぺんの蕾まで咲いたら・・・でしょうか。

はじめまして。お邪魔しています。
クレオメって去年はじめて花壇に植えて、真夏に一度咲いたっきりだったのでそういうものだと思い込んでいたんですが、今の時期まで咲いているものなんですねー。
昨日もよそのお宅で咲いていたのを見かけて不思議に思ってたんです。

モネ子さん、はじめまして。
クレオメはたくさん種まきしたわりには、花が咲くまで育った株が少なかったです。
(虫に食われたり、ネコにほじくられたり)
種を蒔いた所の土は深く耕して、砂を多めに混ぜました。あとは施肥もせず、水やりもしませんでした。放任が好きな植物なのかもしれません。
また遊びにいらしてくださいね。♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

