スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
ありがとう、ジニア
Thu.10.11.2005 Posted in ジニア


 夏から花壇を彩ってくれたジニア・プロフュージョンです。まだ蕾が上がってきますが、綺麗に開花せず、株も寒さで弱ってきたようなので、思いきって整理しました。ちょっとかわいそうですが、次の季節のための準備をしなくてはなりません。

 これから十分に石灰や腐葉土等を鋤き込んで、春のパンジーやビオラのために土作りをします。まだクレオメやブロワリアが頑張っている所は避けて、宿根草で日が当たらない所や、ジニアを植えていた花壇の前列から作業することになります。

 今日はジニアにお別れをして、その後、ポーチュラカともさよならしました。こちらは3色2本ずつ挿し芽を作りました。来年の夏には寄せ植えで再び活躍してくれることを願って。
 ポーチュラカの後には、新入りのハツユキカズラを植えました。少しずつですが、冬支度が進行中です。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ガーデニング « 趣味・実用

« 夏を引きずるクレオメ | Home | 派手色でも繊細な花 »

comments

おかえりなさい!
コメントありがとうございます!
ご主人お元気になりましたでしょうか・・・
これから寒くなりますから、くれぐれもお大事にしてください!
にんママさんの復活すごく嬉しいです!!!
いつも心優しいコメントをいただいていたので、復活お待ちしておりました~~
これからよろしくお願いしますね~~
ジニア、我が家のも一株だけ残して後は全部処分しました・・・・
もう、秋の庭から春の準備にかからないといけないですもんね(*^^)v

yumikoronさん、
そうなんですよ。もう春に向けて着々とやってかないと、あっという間に冬ですものね。
熱帯花木とか観葉植物とかも、そろそろ室内に取り込まなければ、ですよね。
場所を作るのがこれまたひと手間です。
これからもよろしくお願いします♪

にんママさんも春に向けてお庭の手入れに余念がありませんね。
我家の庭もマリーゴールドをどけないとパンジーが植えられないのですが、抜くのがもったいなくて伸び伸びにしています。
ここ数日で、パンジーがぐんぐんと大きくなってきました。嬉しいけど困りました。

ためんたいこさん、
マリーちゃんは日当たりがいいと、とても長もちしますから、なかなかどけられないですよねー。
うちも買ったパンジーのポット苗が待機中です。
今日は風が強くて外での作業ができません。
時間がある時に限って、こうなんですもの。
焦りますわー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

