スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
おかげさまで・・・
Mon.07.11.2005 Posted in 未分類
先月主人がようやく退院し、仕事に復帰しました。
念のために検査は続けますが、私もすっかり以前の調子を取り戻したので、ブロクを復活します。

すっかり秋も深まりましたが、やることがたくさんあって、
どれから手をつけていいやら。

とりあえず、今日は最高気温が24℃もあり、明日も暖かいというので、遅まきながら挿し芽なんぞしてみたり。

とりあえず、越冬に失敗したくないゼラニウム、アメリカンブルー、ポーチュラカ、ヘリクリサムのシルバーミストなんぞを挿してみました。

鉢上げとか、植え替えとか、間に合いそうなものは順次やっていこうと思います。ストレリチアやアブチロンも部屋に取り込まなくては。

今、サルビアのメキシカンブッシュとパイナップルセージが満開です。
ラベンダーセージやガラニチカ、何故かクレオメも頑張ってます。

お休み中に、ビオラ/パンジーの種まきはしましたが、明らかに遅すぎてなかなか育ちません。
それから、クリスマスローズの植え替えはしました。だって新しい葉がどんどん出てくるんだものー。植え替えたら元気に拍車がかかってます。かわいい!

メラスフェルラも新しい葉がみるみる出てきました。
肥料とかどうしたらいいんでしょう?

・・・久しぶりにブログ書いたら、メキメキと園芸熱が湧いてきました。明日もいろいろ頑張っちゃおーっと!!
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

« 満開のレウカンサ | Home | 病院送り »

comments

にんママさん、お帰りなさーい!
旦那さん、退院おめでとうございます。
色々と大変でしたね~。
にんママさんは、体調を崩したりしていませんか?
私もやっと風邪が治ったところなので、気をつけてくださいね。

久しぶりの園芸ブログ、これからどんな記事がアップされるのか、楽しみにしてますよ~♪

お帰りなさい、大変でしたね。
改めてこれからもよろしくお願いします。
うちもまだまだクレオメが頑張ってくれてます。もはや宿根草しか咲いてません。
ひどい有様・・・。
自分のが期待できないので
これからの庭模様がまた楽しみな
にんママさんのサイトですね。

にんママさん、お帰りなさいませ!
そしてだんな様の退院おめでとうございます!
長い間、にんママさんもお疲れ様でした。
無理をせずだんな様をサポートしてあげてくださいね♪

私もビオラの種まきをしたのですが、何しろ10月だったこともあり、もしかしたら無理かも・・・です。(ーー;)

わー、早くもコメント頂きまして、ありがとうございます。励みになりますわー。

>kakattiさん
いやはや外食が減ったせいか、私は妙に健康です。
kakattiさんも無理しないでくださいね。
そうそう、八重咲きのインパチェンスが、昨日やっと2つだけ咲きました。もう寒くなるというのに。

>あんころりんさん
うちも今は宿根草ばかりです。それもサルビアばかり。クレオメって花期が長いですよね。種を取って、来年また蒔きたいです。
あ、今日は沖縄の炊き込みご飯を食べて、食後にゴーヤー茶を飲みましたよ。

>ちびこさん
あらん、ちびこさんもビオラの種まき10月だったんですね。でも、そちらは暖かいでしょうから、関東よりは育つと思いますよ。私のなんか、冷蔵庫の中で芽が出てましたもん。むりやり植えちゃいましたが・・・。そのうち写真をアップしますね。

ご主人の退院&にんママさんのブログ復活、おめでとうございます。
これからまたお花の写真が拝見できると思うと楽しみです。

我家の庭は、なぜか今頃になってマリーゴールドが満開!
他に咲いている花といえば、ゼラニウムとシクラメンくらいです。
期待をこめて種まきしたパンジーはまだおちびちゃんです。早く大きくな~れ!

長かったですね。
お疲れさまでした。
大変でしたね。
また楽しみにしていますよ。

ご主人の退院おめでとうございます。
大変でしたね。
暖かかったり寒かったりと
気候の方も定まらないので
風邪などひかないように
にんママさんもご主人様もご自愛下さいませ。
私は相変わらずです。

>ためんたいこさん
マリーゴールドが満開ですか!うちはアカンサスの根元に白いのを植えてたんですが、アカンサスが育ち過ぎて枯れました。センチュウ予防が目的だったのですが、効果の程は分かりません。
これからもよろしくお願いしますね!

>riderさん
主人は元々身の回りのことがキチンとできるタイプではないので、病院に毎日通うのは正直大変でしたわ。これを機に健康には気をつけるようにしたいです。今まで無頓着すぎました・・・。
riderさんも、どうかご自愛下さいね。

>るーぱーさん
「相変わらず」の素晴らしさを痛感した日々でしたよ。当分は植物でも愛でながら、のんびりしたいです・・・。

退院おめでとうございます。
ながらくお休みされていたので心配していました。
これから更新を楽しみにしています^^

るーしさん
ありがとうございます★
るーしさんとこのポエムも楽しく読みました。
お花が出てくるポエムも読みたいでス。
また遊びに来て下さいね。

にんママさん、ブログ再開よかったですねぇ!
それにしても、お庭が荒れていないのがすばらしい・・・。ちゃんとお手入れつづけてたんですね。また、きれいなお花の写真をたくさん見せてくださいね!

パタさん、ありがとうございます。
お庭というか花壇の手入れはほとんどしてませんでした。消えたのもありますよ(書いてないだけ)(@Д@;ヤッチャッター
冬野菜、とりあえずベビーリーフミックス辺りから
ボチボチ始めようかと・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

