スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
井戸端のネタ
Tue.06.09.2005 Posted in 球根植物


「奥さん、ほらこれあなたがくださったの、この花」
「そうそうこれね、これこれ」
「なんて名前でしたっけ」
「えーと、あれね、ほら、あれよあれ、ゼフィランサス
「あー、それそれ。ねー」
「ねー」

 水を汲んだジョウロを手に玄関先に佇むワタシ。その横の花壇に水やりしようとしたところ、見知らぬ中年女性2名の突如始まった井戸端トークを前に、会話にソツなく割り込む勇気のないワタシ。

 結局2人が立ち去るまで、玄関先の植木よろしく存在を殺してやり過ごしましたが、自分ちの花をネタにした会話に聞き耳を立てるのも楽しいもんです。

 「このゼフィランサスは植えてからかれこれ5年も経ってて、毎年増えちゃって困ったものですわ−。雨が降った後にひっそり一日だけ咲くんですのよ。だからレインリリーとも言いますでしょ。のほほほほ」
 
 もっと主婦歴を重ねてオトナになったら、こんな風に言えるようになるのかしらん。ぷぷぷ。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: 園芸 « 趣味・実用

« 病院送り | Home | 雑誌に載りまちた! »

comments

東京は集中豪雨で大変だったみたいですねぇ。こっちは嵐の前の静けさです。副院長ったら、患者さんからもらった妙な植物の鉢をワザと外に置いてます。「台風で吹き飛んでくれたらいいのにぃ」だって。ヽ(`Д´)ノ

その鉢に5000円の値札を貼っておいたら、誰かが捕獲してくれるかも。もしくは副院長センセがさりげなく取り込んでくれるかもしれませんね。もしやそろそろ上陸する?気を付けてくださいね!!

アハハ、植木よろしく、こっそり聞き耳を立てるにんママさん。
今度は 「あ~ら、奥様も育てていらっしゃるんですか~?」 って、仲間入りしてみてください。
毎日話しかけられるようになるかもしれませんよ(笑)
私もブログ更新しました~♪

kakattiさん、
今度「ちぃーっす!」って言ってみようかな。ドン引きされるだろーなー。(されなかったら手応えアリ!)今からそちらに遊びに行きます。

こんにちは。
昨夜コメントしたと思ったんだけど・・・年か~~!
コメント送られてなかったみたいですね。
しかも何を書いたか忘れちゃったさ。(笑)
じつは台風のことだけで頭がいっぱいのおばちゃまです。
上の井戸端会議とおんなじよ~~。

麦さん、はじめまして♪
ここのブログ、パソコンの環境によってコメントが反映されないことが多いみたいなんです。いつか新しいパソコンを買ったら全面リフォームしますので、それまではごめんなさい。何度か書き込んでみて下さいね。
麦さんのお庭は真夏なのにお花いっぱいでステキですね!いろいろ教えて下さい。
また遊びに来て下さいねっ。

ガーデニング・植物の情報サイトを運営しております、
「園芸ナビ」と申します。

この度、園芸ナビの園芸サイト検索にリンク登録させていただきました。
一度ご確認いただきまして、リンクに問題等ございましたら、ご連絡い
ただければ幸いです。

それでは、これからもよろしくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

