スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
枝垂れてまいりました
Wed.24.08.2005 Posted in 宿根草


 インパチェンスと一緒に買ったしだれのぼたんです。ひらがなで書くと一瞬意味が分かりませんね。枝垂れ野牡丹です。英名はセントラデニアです。
 
 これも3号ポット入りのみみっちい苗でしたが、赤紫の花が沢山ついて鉢からぶわーっと溢れて咲いたハンギング仕立ての写真を見てぽわわ〜ん.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★となっちゃって、つい買ってました。

 よく見ると深緑の葉がほんのり紅をさしたように赤味がかっています。秋にはバッチリ紅葉するようです。それはそれでキレイなんじゃないかあ?と、得した気分になっちゃって、以来大事に育てています。
 
 耐暑性は強く、伸びてきた枝が風になびくようになってきました。
ペチュニアみたいに切り戻して脇芽を出させるといいので、結構マメに切ってますが、どんどん伸びますね。生長の早い植物は育ててて楽しいなあー。

 冬は室内で紅葉した葉を楽しみます。春にはどうかゴージャスに咲いてくれますように、と今からせっせと肥料をあげています。結構食いしん坊な植物みたいですね。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ガーデニング « 趣味・実用

« 2番花は脱もっこり | Home | 来年こそマジでドレスアップ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。