スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
来年こそマジでドレスアップ
Tue.23.08.2005 Posted in 一年草


 5月の最終週にペチュニアの白のドレスアップの苗を購入しました。3号ポットを1株だけハンギング・バスケットに植えつけましたが、なかなかタキイのお写真みたいに豪華にはならないものですね。

 切り戻しはは植付け後とその後に数回やりました。たまに干上がってくったりさせてしまうのと、液肥をさぼっちゃうのがたたってるのでしょうか?雨には当ててしまってますが、傷みや病気は見当たりません。日当たり、風通しはグンバツです。
 
 白い八重の花をバスケットから溢れるように咲かせたいなー。ウェディング・ドレスみたいなんだろーなー。
 (*結婚して10年、まだお嫁さんのイメージを追っかけるアタシって・・・)

今年は挿し芽で越冬させて、来年再チャレンジしてみることにします。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ガーデニング « 趣味・実用

« 枝垂れてまいりました | Home | 蝶よ花よと風に舞う »

comments

白のドレスアップ、爽やかでいいですね~。
ウチのペチュニアは、早くから咲いていたせいか、もうすっかり終わってしまい、腐ってきたので、昨日捨てました・・・(T.T)
また来年買おうっと。

にんママさん、スウィ~ト10ですかぁ(*^o^*)
すごいなー。
私なんてまだ2年目なのに、しょっちゅう危ういのに・・・(^_^;)

ははは。kakattiさん、10年も一緒にいればすっかり家族ですよ。2年目ならまだ恋人モードっしょ。腐ったら捨てちゃうことも可能です。挿し芽で更新してみてはいかがですか?わけわかんないっすね、あはは。

あはは、そうですね。
ちょいちょい挿し芽にして、観察してみます(笑)

こんにちは!
ドレスアップきれいに咲いていますね~
このお花、見本のように咲かせるのって本当に難しいですよね
我が家のも、ちらほらで株いっぱいというわけには行きません・・・
お花はエレガントで大好きです!!!
たくさん咲き出すと、株元当たりが貧弱でてっぺんハゲのようになってしまったりで、本当に悪戦苦闘です(笑)
でもでも、本当に大好きなお花の一つです~~挿し芽して来年挑戦ですね!私も頑張ってみようかな~~~

とってもゴージャスですね。
今、我家の庭で白い花というとポーチュラカしかありません。
ペチュニアの白も素敵ですね。

全然違う話題ですが、昨日パンジーの種を恐る恐る蒔きました。
それも、4分の1袋だけ。なんか失敗しそうで心配です。

ためんたいこさん、
白はシックにもファンシーにも豪華にも清楚にもなりますし、主役にも傍役にも化けますから、奥が深い色ですよね。ホワイト・ガーデンも憧れますわー。
パンジー、私も早く蒔かなきゃ。なかなかまとまった時間が取れなくて困ってます。春花壇のプランもまだ練ってないです。元気に育つといいですね!
私も種まきする時はいつも緊張します。手がプルプルしちゃいますよ。(^-^;

おっとと!日記を2重投稿していたのに今気付きました。最初に頂いたためんたいこさんのコメントとそのレスを、こちらに移しました。すみません・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

液肥について

通常は、水道の水のみを朝夜と水あげをしているのですが、土日どちらかの朝1回の水あげ時は写真に写っている液肥「ハイポネックス」をジョウロの水に混ぜてあげています。最初の頃は、液肥を与えていなかったのですが、肥料不足改善の為に、2ヶ月程前からこの液肥を加え...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

