スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
すべるどころかサルもうっとり
Thu.18.08.2005 Posted in 探索記、訪問記
 代々木公園の中にはさるすべりの木が沢山植えられている場所があります。



 花は今が見頃です。百日紅(ひゃくじっこう)という名の通り、長く咲いてます。写真のようなピンクの花が多いのですが、園内のさるすべり林には紫の花を付けている木もありました。びっしりと房咲きしている巨木の下は、堆積した落ち葉でふかふかです。

 つるつるした幹は裸足だったら登り易そう。小さい頃はよく木登りしたものでした。登るのは案外楽ですが、降りるのが恐いんですよね。
 
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ■■季節の花■■ « 趣味・実用

« 逆に褒めてあげたい木 | Home | 公園のキングギドラ »

comments

さるすべりってこんなにきれいなお花なんですね!
ビックリです~~
紫も素敵でしょうね~~~
降りるときが怖いんですか・・・
子供の頃は桜の木に良く登りましたが、最近は木登りする子なんて見かけないですね・・・・

yumikoronさん、こんにちは
私もさるすべりの木にこんな綺麗な花が咲くと知ったのは最近です。ガーデニングに興味を持ちはじめると、それまで気付かなかったことが身の回りに沢山あるんだなー、と。
試験、頑張って下さいね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

