スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
トリノの夏
Sun.07.08.2005 Posted in バラ/ミニバラ


 暑い盛りに健気にも咲き始めたミニバラ/トリノの2番花です。梅雨が終わった頃、見る見るうちに葉が黄変したので、枯れた葉を切り落として殺菌剤をかけました。あの時はもうダメかと焦りましたが、今思えばただの肥料切れだったのかもしれません。
 蕾がつくまで液肥を続け、風通し良く直射日光を当てまくっていたら、再び葉が茂ってきました。蕾が付いた時は嬉しかったにゃー。

 花色の鮮やかさや大きさは春の花には劣りますが、蕾の数は同じぐらいです。花の寿命も短いので、開花して2日程で中心部が見えたら切り、水をはったガラスのお皿に浮かべています。

 秋にもう一度、今度はもっと大きなお花が見られるようになったらいいな。その時にはどんな顔を見せてくれるのか、今から楽しみです。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

« 雷が鳴ってるから・・・ | Home | ストライプのミニ・パラソル »

comments


色もとってもきれいですよ~
いろいろ手をかけてあげただけのことはありますね。
それにしても
植物ってたくましいですよね。
人間なんてほんのひよっこって
よく思います。
あとかってながらリンクさせていただきました。これからもよろしくです。
あっすみません私のもはっていただいているんですね!すみません気がつかないで・・ありがとうございます。
あんまりガーデニングじゃないけど。
とほほ庭もまあよろしくです。

あんころりんさーん、
勝手にリンクしててすみませーん。あはは。
ホントに植物の逞しさには驚かされます。バラは難しい!って思ってますので、虫に食われたり葉が落ちたりするとハラハラしますが、ハラハラするだけで大したお世話はしてないです(爆)。それでもこうして花を付けてくれるのは偶然かもしれませんが、すっごく嬉しいです。あんころりんさんのブログはお腹が空いている時に見ると震えが来ますね。(笑)庭の草むしりや花がら詰みとかやりますから、養女にして下さーい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

