スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
燃えろ!いいカンナ
Thu.04.08.2005 Posted in 球根植物


 暑くて脳がツイストしてるので世良公則で駄洒落てみました。台風一過の猛暑に煽られたカンナがシャキーンと茎を伸ばし、その先に付けた何本もの固い剣のような赤紫の蕾を付けました。その一つが大きな赤い花を広げたのが数日前。暑い暑い赤です。
 隣で咲いていた炎のグラジオラスもかなり暑い色あいですが、このカンナの主張する赤には適いません。


 これが今日のカンナ。ほぼ満開です。暑苦しさも度が過ぎるとエレガントですね。灼熱の太陽の元で開く花びらはふんわりと柔らかく、炎天下でその美しさは最高潮に達します。
 今年は1本しか植えませんでしたが、数本まとめて植えたらド迫力の夏花壇を演出できそうです。来年は数本並べて植えてみたいな。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

« ストライプのミニ・パラソル | Home | 夏越し中のクリロー »

comments

ゴージャス!!
これまた大人なお花ですね~。
渋い色合いがなかなかいい感じ。
そしてタイトルも笑える(爆)
にんママさん、大人の女性だけあって、選ぶお花もオ・ト・ナです(*^o^*)

せっかくUPしようと思っていた、我が家のパワフルインパチェンスですが、写真のを撮ろうとしたら、変な虫がついているのを発見 w( ̄▽ ̄;)w
今朝、向かいの工場で木の剪定作業をしていたので、そこから飛んできたと思われます。
だって、昨日まで虫なんていなかったんだもーん。
チクショー!
せっかくもりもり育ってたのに、カットしてまたサッパリしちゃったよ・・・(T.T)

ここ数日、コメントが全然反映されなくて、せっかく入力したのに、涙涙でした~(T.T)

kakattiさん、こんにちは♪
やだー、kakattiさんだってオトナじゃーん。
確かにこのカンナはカワイイからは程遠いわねぇ。
インパチェンス、ばっさり切ったら水加減に気を付けてね。私は切り過ぎて根腐れさせちゃったので。(;д;)
コメント書き込めないですか?ごめんなさい。
そういうこと、時々あるようなんですが、どうしたらいいのかわからないのです。懲りずに遊びに来てね。kakattiさんはコメント沢山書いて下さるので、とても励みになってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

