スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
越夏アリッサム
Thu.28.07.2005 Posted in 一年草


 昨年から頑張って咲き続けているスウィート・アリッサムです。鉢に寄せ植えしていた株は枯れこんできた時に整理しましたが、パンジーやビオラと一緒に花壇に植えた2株は、30℃を越える暑さの中でも頑張ってくれちゃってます。
 本来は一年草のはずですが、このまま夏越しするのでしょうか。ご近所にも昨年の冬から花が咲き続けているビオラがあります。

 そういえば、普通は一年草扱いされているプリムラ・ジュリアンは、台風の前の比較的涼しかった数日の間に、黄色い花を付けていました。かつて、カラスに食べられたあの花です。

 今、ふと思ったのですが最近カラスをパタリと見なくなりました。
良い餌場でも見つけたんでしょうね、と思いたいです。チョットコワヒ・・・
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

« 女性のための天然サプリ | Home | 新・駒場バラ園 »

comments

スウィート・アリッサム、まだ咲いてるなんてビックリです!!
にんママさん、こうなったら一年中咲かせていられるように頑張ってください。

それにしても、カラスこなくなってよかったですね。
めぼしい花がない時期なのかしら?
ウチも、今は虫があまりこなくなりました。
クモの巣だけが、困りものですが・・・。

きゃー、小さい頃から一番キライだった虫って実はクモなんです。でも、益虫じゃーん。よって、徐々に克服中なのです。うんと小さいのなら見られるようになりましたの。蜘蛛の巣はおいやでしょうけど、クモは大切にー。
アリッサム、今は多分一切手をかけない方がいいような。そう思わない?

実家が札幌とは言え、かなりの山なので、クモやらカメムシやら、ワラジムシが出るのは日常茶飯事だったので、わりと平気なんですよ。
それより、いまだに遭遇したことのない、ゴキブリが恐怖です(-_-;)

アリッサム、そのままにしておいたほうがよさそうですね。

kakattiさん、こんにちは
そうね。このまま天寿を全うさせてあげたいです。>アリッサム
ゴキは夜道を歩いていると、さささっと道を横切ったりしますね。うっかり踏んでしまいそうでこわいです。

きれいなアリッサムですね。
うちのほうはカラス今増強してて
なんだ~、というかんじです。

あんころりんさん、
あららら、それじゃうちの方にいたカラスがそちらにお邪魔してるのかもしれませんねー(汗)。
近所の柿がなる頃にはまたカラスたちが帰ってくるかも。

御無沙汰です
バテバテmoriさんです

暑い夏を乗り切りましょうネ~~
とりあえず、暑中見舞いを・・・?

moriさん、
お見舞いコメントありがとうございます。
ホントにお暑うごさいますわね。蚊に刺されながらの水やりは大変ですが、ゆっくり、まったり夏を楽しみたいものです。楽しい週末を!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

