--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
発芽しました
Sat.04.12.2004 Posted in 野菜・果物
20041204170459.jpg 一週間前に植えたそらまめが一斉に発芽しました。
 ビニポットに市販の種蒔き用土を入れ、おはぐろを下にし、背中が少し見える状態で植えました。蒔く時期が遅すぎかもしれませんが、霜が降りる前に定植すればいいかな、なんて。

20041204170440.jpg 何か食べられるものを植えたいと思い、スーパーで買うと高くて美味しいそらまめに挑戦してみました。
 畑の予定地はほんの1.5坪ほどの庭ですが、これがガチガチの粘土質で、どくだみの根と瓦礫と石ころだらけで、改良するのにまる1ヶ月かかってます。
 まだ完全ではないですが、堆肥と石灰を施した所は足首までズボッと埋まるくらいふかふかになってます。霜除け用のわらも用意したので、本葉が数枚出たら順に植えていこうと思ってます。

関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

« 今日もつぼみが・・・ | Home | ローズマリーの赤ちゃん »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

