--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
黒葉のカンナ
Thu.21.07.2005 Posted in 球根植物


 この暑さで人も植物もへたれ気味ですが、ボーダー花壇に植えたブラックリーフのカンナは、梅雨が明けた頃から急激に生長し始めました。
 大きな葉や燃えるような極彩色の花が迫力満点で大好きなカンナです。今年はブラックリーフのカンナを1本だけ植えてみました。真緑な花壇にあって、この赤黒い葉は小苗の頃から存在感バッチリです。
 花が咲いたらもっと主張することでしょう。

 近くに植えたグラジオラスと身の丈を競うように生えています。グラジオラスはもうすぐ咲きそうです。大きくて派手な夏の花には、逞しい生命力を感じますよね。その勢いをちょっと分けてもらいたいくらいです。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

« 炎のグラジオラス | Home | アールヌーヴォー蘇生中 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

