--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
ピクシー、伸びてます
Mon.18.07.2005 Posted in クレマチス


 今年のゴールデンウィークの頃に小苗を買って以来、じわじわと枝を伸ばしている、クレマチス/ピクシーです。
 塗り鉢を使って、用土に鹿沼土を混ぜているのでやや乾きやすく、水やりの加減が難しい鉢ですが、毎日鉢土に指を突っ込んで湿り気を確認しています。
 今のところ病害虫にも侵されずに、ゆっくりとですが、確実に生長しています。肥料はあげていないのですが、あげたらモリモリと育つのでしょうか?

 来年の春に、この伸びた枝に小さな花が付くの楽しみで仕方ありません。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

« 夜明けと共にポーチュラカ | Home | キャンドルの根元にかがり火 »

comments

σ(・_・)のブログ訪問&カキコありがとうございました。
クレマチスピクシーってなんともいえないかわいい葉っぱですね。検索したら花もかわいかった♪
うちの庭は小さいので(半畳くらい)今年はプランターでガーデニングにチャレンジ中です。
まだ初心者なの、ヨロシクね~

ちろるさん、書き込みありがとうございます♪
私も初心者なんですよ。一緒にいろいろ教え合いっこしましょ。これからもよろしくお願いします。
クレオメ、咲くといいんだけど・・・。
うちの花壇は水はけがよくないので、そのせいかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

