スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
季節外れのコスモス
Mon.13.06.2005 Posted in 宿根草
winter_cosmos.jpg

 先日、花壇の左端に植えていたウィンター・コスモスピンクハートを、中央右後方に移植しました。移植を嫌う植物なのでかなり深く掘り上げたところ、大丈夫だったみたいです。

 ところが、本来なら晩秋から冬にかけて咲くはずの花が、ちらほら咲いてきてびっくり!
 梅雨時期は蒸れるので、切り戻すべきなんでしょうけど、この際もうちょっと花を楽しんでみようかな。


おっと、アップしようとしたら、トラバpeopleに同類の記事発見!

コスモスってこの時期に咲いてしまうものなのでしょうか?
移植したのが間違いだったのかしら?
それとも、異常現象?天変地異の前触れ?

恐いので誰か教えてくだしゃい!!

関連記事

投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

« リッチなお野菜を普段食い | Home | モーリス・ホワイト(笑) »

comments

にんママさん、おはよーございます♪
6月にコスモスなんてビックリですね!!
でも、葉っぱが涼しげなので、いい感じです。
私はチョコレートコスモスが欲しいのですが、ちょっとお高いんですよねぇ。

kakattiさん、今調べて分かったことなんですが、ウィンター・コスモスはコスモスの近縁種でコスモス属にあらず、ビデンス属であって厳密にはコスモスじゃないんですね!!!!!!知らなかったあーーーー!
コスモスに似た短日性の花っす。
わたしバカよねー、おバカさんよねー。
でも、チョコレート・コスモスはれっきとしたコスモス属で、おまけに宿根で、個性的で、美しく、大人びていて、少々お高いと言っても衝動買いを数回耐え抜けば楽勝で買えるでしょう。是非買ってバンバン増やして下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

コスモスが咲いてるよ

トラバ”ありがとうございます♪そちらのコスモスも綺麗に咲いてますね~。最近は、センセーション系が主で温度上昇で咲くらしいですね。こちらもトラバしましたのでよろしく~。

花壇

「花壇」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べして...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

