スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
ジニアが咲きました
Thu.09.06.2005 Posted in ジニア
zinia.jpg

 3月に仕込んだジニア・プロフュージョンが今月始めに咲きました。この夏、ボ−ダ−花壇の最前列はこの子たちが飾ってくれます。宿根草が多い花壇は花で埋め尽すことが難しいのですが、手入れがし易い一番手前だけは一年草を植えることにしています。
 こうすると後方に節操なく植え込んでも、一応ボーダーらしい統一感が出せるんじゃないかな、と思ってます。だから合わせやすい白を選んでみました。

 このジニアは百日草という名のとおり開花期が長いのが魅力です。プロフュージョンは種から育てるのが簡単だということも分かりました。余った苗も咲きましたから、こちらは気が向いたら寄せ植えに使おっかな。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

« 寄せ植えの中の寄せ鉢 | Home | 半年の苦労のゆくえ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

