スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
満開のミニバラ/トリノ
Thu.02.06.2005 Posted in バラ/ミニバラ
rose-forever.jpg

mini_rose.jpg


 3月に植え替え、剪定したミニバラ(ローズ・フォーエバー社のトリノ)がほぼ満開です。
 ぐずついたお天気が続いたので、雨がかかってしまって心配していましたが、無事キレイに咲いてくれて、ホッとしています。

 晴れた日にお日さまの下で眺めると、鮮烈な赤色が目に刺さります。ミニバラにしては大きな花で、購入した時より格段にゴージャスになってくれたので喜びもひとしお。

 「大事に育ててくれてありがとう!」って、一つ一つの花が語りかけてくれるようです。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

« 半年の苦労のゆくえ | Home | レモン味の葉 »

comments

綺麗なミニバラですね~~
ミニバラとは思えないぐらいゴージャスできれい(*^_^*)
バラってやっぱり育てるのが難しい・・・って感じてしまいます
うちのミニバラたち、全然だめです・・・おまけに最近知ったアカサビの病気にかかったみたい(T_T)
こんなにきれいに咲いて、とっても素敵!うらやましいなぁ~~~

にんママさん、こんにちわ!
素敵なミニ薔薇ですね。
また名前がなんとも優雅な感じです。
1枝に2つか3つ咲いてますか?
園芸は心のビタミンですって分かる気がします。
お花と会話できるって素敵ですね。
うちは、今日数日前に撒いたミニ朝顔が芽を
だしましたよ。

>yumikoronさん
アカサビ、ですか?クロサビやシロサビもあるのでしょうか?
全部出ちゃったらそれはそれで、キレイ・・・じゃないですね。( ̄▽ ̄;)ウソウソ
これからジメジメしてきますから、油断大敵ですよね!虫や病気が満開じゃ困ります (iдi)

>うさうささん
トリノって、来年の冬期オリンピックの開催地ですよね。ローズ・フォーエバー社のバラには都市の名前が付いてるんですよ。赤いバラってベタですけど惹かれます。家に独りでいることが多いので、毎日お話しています。人間も常に「キレイだね」と言われていると本当にキレイになるそうですが、バラも同じかもしれませんね、うふふ♪


うっわ~~!
さすがフォーエバーローズ、大きいですね~。
私いままで赤いミニバラって避けていたんですけど(いかにもバラ薔薇してて)、
これは惚れましたよ!
美しい!!

女性は赤いバラよりパステル・カラーのバラみたいなことを言ってたけど、バラの核心的な魅力はやっぱり「赤」にあるのは間違いないですね。花(木?)そのものの"存在の主張力"みたいなものがあるとすれば、他のどんな色よりも赤が勝るのはこの写真を見れば一目瞭然ですね。綺麗と言うよりは鮮烈?

>ちびこさん
あん、美しいとか、惚れた!とか、自分のことみたいに嬉しかったり。照れるなー(オイオイ 爆)
実際はこの写真よりもっと強烈ですよ。
小さな鉢ゆえに視線を集めやすく、かなりのインパクトです。
ちびこさんちのサンレモも、色といい、形といい、美人さんですよね。

>にんパパ
鮮烈度で言ったらゼラニウムの蛍光っぽい朱赤の方が凄いんだけど、この真紅のバラは小さいくせに優雅に主張するんだよね。この美しさの元は乾いた牛のウ○コなんだけどねー。ぶほっ。

にんママさん、すごい!
バラって難しいですよねー。
すごくきれいに咲いてますよ、コレ!

riderさん、おひさでーす!こんにちはー。
いやー初心者でも一鉢ならなんとか咲くもんですね。
ビギナーズ・ラックだと思って、これからもお世話に励みますわー。水、日当たり、風、病害虫、植え替え、剪定に気を付ければ大丈夫っす。こんなに!と思われるかもしれませんが、これだけっす。奥は深そうですが・・・。

綺麗なバラですねぇ!
ここまでなるとさぞ可愛いでしょうねぇ。
飽きっぽい僕には到底無理なので尊敬します。
写真も綺麗に撮れてますよ!

ホント、ミニバラとは思えないほど大きくて存在感がありますねー!
虫対策とか、お手入れ大変でしたか?
にんパパさんも、絶賛ものなんですね♪

ところで奥のスタンドに乗ってる、垂れ下がる系のものは何ですか?
グリーンネックレスでしょうか?
私、コレが欲しくて買おうか悩み中です・・・。

仕事先からカキコ。
サボり中でーす。ほほほー。
バラは人気ありますねえ。コメントが沢山付くと嬉しいデス。
写真はサムネイル使わない方がいいのかもしれませんね。どうでしょう?

>Takeoさま
はじめまして、でしょうか?もしかして、私の知ってるTakeo君ですか?間違ってたら申し訳ございません。
写真、とりあえず脇をしめて撮るように心がけてみました。
これからもちょくちょく遊びに来てくださいね。

>kakattiさん、
虫は今のところそんなに出てません。とにかく蕾は雨に当てないようにだけ気をつけていました。綺麗でしょ?
ふふふ、ちょっと自慢げー。エッヘン
奥で垂れ下がってるのは、リシマキア・オーレアのポット苗です。一時置きです。
寄せ植えの脇役としてちょっとずつちぎりながら使って(爆)、大きくしています。そんな大したもんじゃございやせんのよ。

わ~豪華ですね\(^o^)/
ミニバラじゃないみたい。
にんままさんの愛情が伝わってきますよ~♪
ところで右後ろのすーとした葉はストレチアかしら~?
この間9年目のストレチアを軒下で越冬していますと言うのを読んだのでにんママさんを思う出しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

