スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
幻のメラスフェルラ・ラモサ
Wed.25.05.2005 Posted in 球根植物
melasphs.jpg 今年の3月末にのらぼんさんのお宅を訪れた際、お土産に頂いたメラスフェルラの小苗が花を付けました。
 アヤメ科の球根植物で、可憐なお花は咲き進むに従って薄いレモン色からオレンジ色に変化し、ほのかに香ります。触ると壊れてしまいそうな繊細さと凛とした気品のある姿にほれぼれします。
 のらぼんさんがお持ちの6年越しの大鉢はこちらからご覧下さい。一見の価値アリです。ネットで調べてみましたが、これほど見事な写真は見当たりませんでした。私は写真がどうも下手っぴで、後ろの壁にピントがあっちゃってます。それくらい繊細なシルエットということでご勘弁下さいまし。

 この小苗は頂いてすぐに3号のトールポットに植え付けました。冷え込む日は室内の窓辺に、お天気の良い日はベランダに出しています。激レア云々を抜きにしても、大切に大切に育てています。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

« ネコの座布団 | Home | 真夜中のキャンディ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

