--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
アジア系万年トロピカル顔
Mon.23.05.2005 Posted in 花木いろいろ
abutilons.jpg 育て易そうなので買ってみたアブチロン(ドワーフ・レッド)を、ミニバラとお揃いのテラコッタに植えました。ミニバラ(フォーエバー・トリノ)の赤い花がお休みの時に、このアブチロンの赤が代役を務めます。
 近くで見ると開きかけのハイビスカスみたい。ベル型に咲く花って慎まし気でいいですね。矮性の低木で、しかも花付きが良いので、今の時期に枝先を摘むとこんもり茂ってくれます。
 初夏から11月くらいまで咲くようなので、トロピカルな気分が長く楽しめそうです。原産はインド。ちなみに私の素顔もアジア産万年トロピカルなので、ちょっと共感するところもあったりして(笑)。
 この花を見習って、つつましいトロピカルを目指します(爆)。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

« 真夜中のキャンディ | Home | 移植成功! »

comments

ホント、ハイビスカスに似てて素敵なお花ですね。
にんママさんちは、着々とお花が増えてますね~。
ウチは、せっま~いベランダなので、野菜などはもう無理っす。

パンジーがそろそろ終わりなので、空家になったら何か新しいのを買って植えます♪

最近夜にコメントしようとすると、消されてしまいます・・・(泣)

kakattiさん、おはよ。
夜にコメントすると消されちゃう?ごめんね。
多分blog側のトラブルと思われます。
あたしも書いた日記が勝手にログアウトして消えることも。懲りずに遊びに来て下さいねっ!
それから、うちの花壇もすごーくせまーい。ネコのウンチや虫なんか取っても取っても、にゃーっ!家の中には植物を置く所ほとんどナシ!(飼いネコが倒すし食べちゃうの)
ニンゲン、あきらめが肝心さー。あははー。

こんにちは~♪
我がblogにお越しいただきありがとうです。
いやぁ、こちらのblogは植物図鑑のようですね。知らないお花ばかりで(^^;)
お恥ずかしい限りですわ。。。
トロピカル系の花も、庭にひとつあると引き立ちますね。
これからもちょくちょく寄らせてくださいね~♪

あきらさん、いらっしゃいませー。
そんな植物図鑑だなんてめっそうもないです。
バラもクレマも一鉢しかありませんよー。
あきらさんちのお庭は素晴らしいじゃありませんか!
うーらーやーまーしぃー。
只今こちらは豪雨に襲われていますが、おもての植物を避難させるスペースもありゃしません!
さっきバラだけ取り込みました。ううう。
トロピカルなアブチロンは野ざらしです。
植え替えたばかりなのに・・・。
こんな主婦ですがこれからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

