--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
病院送り
Fri.09.09.2005 Posted in 未分類
 急遽、来週から旦那が入院することになりました。なんせ初めてのことなので、気ばっか焦って何を準備したらいいのかさっぱりわかりません。

 入院の手引きにガウンとか書いてありますが、葉巻きブランデーグラスなんかも添えた方が絵になりますよね?

 大した病気じゃないので、本人が一番苦痛なのは煙草が吸えないことと、退屈との戦いだと思います。

 面会制限時間ギリギリいっぱい付き合うつもりなので、ブログはあまり更新できなさそうです。多分、暇を見て種蒔きや草取りぐらいはすると思うので、そのことは落ちついたらまとめてアップしますね。

 それでは、しばしの間ですが、皆様ごきげんよう。
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: 生活の中で « ライフ

井戸端のネタ
Tue.06.09.2005 Posted in 球根植物


「奥さん、ほらこれあなたがくださったの、この花」
「そうそうこれね、これこれ」
「なんて名前でしたっけ」
「えーと、あれね、ほら、あれよあれ、ゼフィランサス
「あー、それそれ。ねー」
「ねー」

 水を汲んだジョウロを手に玄関先に佇むワタシ。その横の花壇に水やりしようとしたところ、見知らぬ中年女性2名の突如始まった井戸端トークを前に、会話にソツなく割り込む勇気のないワタシ。

 結局2人が立ち去るまで、玄関先の植木よろしく存在を殺してやり過ごしましたが、自分ちの花をネタにした会話に聞き耳を立てるのも楽しいもんです。

 「このゼフィランサスは植えてからかれこれ5年も経ってて、毎年増えちゃって困ったものですわ−。雨が降った後にひっそり一日だけ咲くんですのよ。だからレインリリーとも言いますでしょ。のほほほほ」
 
 もっと主婦歴を重ねてオトナになったら、こんな風に言えるようになるのかしらん。ぷぷぷ。
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: 園芸 « 趣味・実用

